BLOG

2019年1月31日 13時~(75分間) 

ヤヒコノリコさんのヨガ教室を Blue Moon Cafeにて開催いたします。 


クラス紹介 

ヨガのポーズをゆったりと行うベーシックなヨガクラスです。 

呼吸と身体と心をつなげて行うヨガは、 自分の中にある緊張を緩め癒してくれます。

 力のほどけた心地の良い時間を過ごしていきましょう。


 講師紹介 

ヤヒコノリコ 2009年インド政府公認ヨガインストラクター資格取得。

 以降、地道にヨガの心地よさをシェアして活動中。


 会費:2200円(ハーブティー付き) 

ヨガマットなどは、こちらで用意いたします。

 ※3人以上集まりましたら開催します。


お申し込みは、 bluemooncafe.niigata@gmail.com までお願いします。

2月23日(土)11:00~16:00

アーユルヴェーダのセラピストの石川けいこさん Ayurveda Taila さん

m.labさんがいつもは五泉で開催されているイベントを

Blue Moon Cafeで開催してくださることになりました。


 ⌘ m.lab ⌘

 ・メモリーオイル あなただけのオリジナルブレンド体験 2500円 

 (ルノルマンカードとのセットメニューあり)

 ・ルノルマンカード 3枚引き 1000円 

・アクセスバーズ体験 15分 1500円 

・フェイスリフト体験 30分 3000円 

・mtvssボディプロセス体験 15分1500円


 ⌘ Ayurveda Taila ⌘ 

・植物トリートメント(頭・手)10分毎1000円 

・アーユルヴェーダおうちセラピストの会 

 14時〜 約1時間 3000円 (マッサージオイル作りとセルフマッサージの練習)

 その日から、オイルを使って頭と耳のケアをご自身や大切な方に♪


⌘ Blue Moon Cafe ⌘ 

・おにぎり+ひと椀ランチ 1000円 (ご予約お願いします。)

ランチのご予約は、bluemooncafe.niigata@gmail.com までお願いします。


2月17日(日)10時~12時

 阿賀野市のMIBEL CARE 井上真由美さんをお迎えして

臓器の勉強会の第四回目を開催いたします。  

井上真由美さんからのメッセージです。

 ・・・・ 

この勉強会は、 西洋医学的な解剖生理だけじゃなくて 

臓器と感情との関係や 臓器と他の臓器との連携 臓器と色、

臓器の性格、臓器の好物など 楽しい内容で臓器が

愛しくなるようにお伝えさせていただきます。

 4回目 小腸・大腸と脳神経 

 便秘と下痢にさようなら!

 咀嚼と腸のビックリな関係とは!

 脳にレシチンとマグネシウムが必要な理由とその食材、

 また脳の回復のための睡眠の大切なお話です!

 認知症対策は今から始めましょう! 

・・・・・・・・ 

参加費:3000円+1ドリンクオーダーお願いします。

参加お申し込みは、

bluemooncafe.niigata@gmail.com までお願いします。

 会場:Blue Moon Cafe    

新潟市西区小針2-40-10

 持ち物:ペットボトル(水筒でも可)の水を1本

2019年 明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今月より、通常営業日を水・木・金曜日の3日間とさせていただきます。

火曜日と、土曜日は来店前に、ご連絡いただければ、オープンいたします。


1月5日までお休みで、6日(新月)に

カードリーディング&オーラソーマのミニイベントを開催いたします。

今年の1枚、今年の1本 で 新しい年をスタートしませんか?

2019年1月6日(日) 11:00~16:00 

オーラソーマとカードリーディングの ミニイベントを開催いたします。

 ☆オーラソーマ(grand jeté 平山尚央子さん)   10分 1000円 

☆カードリーディング(ジャム子さん)  10分 500円 

 ☆ひと椀とおにぎりのセット(Blue Moon Cafe)1000円  

 数量限定のため、ご予約の方優先とさせていただきます。


※ご予約は、bluemooncafe.niigata@gmail.com までお願いします。


2019年1月13日(日)10時~12時  

阿賀野市のMIBEL CARE 井上真由美さんをお迎えして 

臓器の勉強会の第三回目を開催いたします。  

井上真由美さんからのメッセージです。 

・・・・ 

この勉強会は、 西洋医学的な解剖生理だけじゃなくて

 臓器と感情との関係や 臓器と他の臓器との連携 臓器と色、

臓器の性格、臓器の好物など 楽しい内容で臓器が

愛しくなるようにお伝えさせていただきます。 

 3回目 心臓と胃  

命の係わる大切な臓器、心臓が、 愛の臓器と言われる理由は胎内から始まります。 

聴診器でご自分の心音と会話していただきます。 

思い悩む臓器と言われる胃を助けるための 一番大切な生活習慣とは! 

胃の食薬を一緒に探しましょう。

 ・・・・・・・・

 参加費:3000円+1ドリンクオーダーお願いします。

 会場:Blue Moon Cafe     新潟市西区小針2-40-10 

持ち物:ペットボトル(水筒でも可)の水を1本


参加お申し込みは、bluemooncafe.niigata@gmail.com

まで、お願いします。

30日に予定していました。アートカフェは中止になりました。

次回は、12月に開催予定です。


コラージュをしたい人は、コラージュ用の雑誌、はさみ、のりをご持参ください。

12月23日 10時~12時

 阿賀野市のMIBEL CARE 井上真由美さんをお迎えして臓器の勉強会の第二回目を開催いたします。 井上真由美さんからのメッセージです。 

・・・・ 

この勉強会は、 西洋医学的な解剖生理だけじゃなくて

 臓器と感情との関係や 臓器と他の臓器との連携 臓器と色、臓器の性格、臓器の好物など 

楽しい内容で臓器が愛しくなるようにお伝えさせていただきます。  

第2回 腎臓と肺  恐怖の臓器と言われる腎臓には 

毎日2リットルペットボトル80本分の血液が 流れ込み尿を作って排泄してくれています。 

この腎臓、実は生殖活動と深い関係が!! 

悲しみの臓器と言われる肺は涙を流すことで癒されてゆきます。 

この肺の問題と今の地球の環境問題に驚くべき共通のテーマが。 

人も地球も一緒によくなってゆくことの大切さを学びましょう。 

・・・・・・・・・・・・・・

 参加費:3000円+1ドリンクオーダーお願いします。

 持ち物:ペットボトル(水筒でも可)の水を1本


参加お申し込みは、bluemooncafe.niigata@gmail.com までお願いします。

11月23日(金)12時~17時

ジャム子さんによるカードリーディング&ハンドマッサージの日です。

ご予約等なしで、随時受け付けていますので、お気軽にお越しください。

 ◎カードリーディング 20分1000円+1ドリンクオーダー 

◎ハンドマッサージ マッサージ15分1500円+1ドリンクオーダー

洗たくマグちゃんを使い始めて、半年くらいになります。

使い始めるまでは、ホントにマグネシウムできれいになるのかな。。。

と 半信半疑でした。

使ってみたら、想像以上に洗濯物のにおいもなくなるし

洗濯機もきれいになっていくし

洗剤いらないしで、いいことづくめ。

最近、これを自分で作れるということを知って

さっそく、ネットで高純度マグネシウム粒を購入して

粉せっけんネットに入れてみたら、これで十分使える。

市販のものに比べて、かなり安くできるのがメリット。

洗濯用マグネシウム、使ってみたい人、手作りしてみたい人がいましたら

Cafeご利用の方に、マグネシウム粒を実費(10g100円)でお分けしています。

1個作るのに、50gあればできます。

あとは、適当なネットをご用意してください。

11月11日(日)10時~12時 

阿賀野市のMIBEL CARE 井上真由美さんをお迎えして、 

臓器の勉強会 脾臓と肝臓 を開催します。 

以下、井上真由美さんさんからのメッセージです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

私達の体はいつも 私達にメッセージをくれています。 

助けようと、守ろうと、教えてくれています。 それが「症状」。

最初は優しく、サインを示し 見逃して放置すると 少しずつ厳しく、

私たちが気づくように教えてくれます。 それでも放置したり、

抑圧したりして目をそらし続けると いずれ「症状」に「病名」がついてしまいます。

 この勉強会は「症状」に「病名」がついてしまう前に

 臓器が教えてくれているサインの受け取り方! 

体がどんどん愛おしくなる学びです!

 臓器の勉強5回シリーズの1回目は 『脾臓と肝臓』について学びます!  

私の臓器の勉強会は 西洋医学的な仕組みだけでなく

 東洋医学的な見方 陰陽五行に基づく見方 ホメオパシーを通しての体験など 

お伝えさせていただきます。

脾臓と肝臓は実はとても仲良しで 

ここのやりとりがうまくいっていると膵臓が幸せを感じて元気になります! 

脾臓の働きの身体的側面と 「自尊心」に関係する要素について。  

肝臓の不調は肝臓自身が教えてくれるのですが その場所や、色や、

不調を改善する方法についてお伝えします。  

家のお掃除が肝臓を助けるのはなぜか。 

落胆と大胆に関わる胆のうについても 合わせてお話しします。

 肝臓は、SOSを 目の疲れで、こむら返りで、目の下の青っぽいクマで、 

妙にイライラすることで、鼻の付け根のニキビで、 

打撲した記憶のない青あざで、肩甲骨で、教えてくれています。 

・・・・・・・・・・・・・・

 会費:3000円+1ドリンクオーダーお願いします。

お申し込みは、bluemooncafe.niigata@gmail.com までお願いします。


10月12日(金) 13時~16時くらい

 会費:2000円 

 持ち物:絵具を拭くタオル 

汚れてもいい服装でお越しください。 

 ※アートCafeとは 少し瞑想した後で、 

 アクリル絵の具や麻炭・ヘナなどを使って こころのままに  

自由に筆を動かしていきます。 

 絵を描いたことがない人も、うまく描けないと思い込んでいる人も 誰でも描けます。 

 お気軽にご参加ください。 

 思い切って とびきり汚いと感じる絵を描いてみたり 思い切って  

 ぐちゃぐちゃの絵を描いてみたり 他人の目を気にするのではなくて

 自分のこころの目で見た世界を描くことで 人生の扉が開かれていきます。

参加お申し込みは

bluemooncafe.niigata@gmail.com  までお願いします。